3年生Hちゃんの手作りのバイオリン【長崎市 ピアノ教室】
3年生Hちゃんの手作りのバイオリン【長崎市 ピアノ教室】 あっという間に11月に入ってしまいました。 更新が滞ってしまいましたが、教室の生徒さんも毎週元気に通ってくれています。 ずいぶん前の出来事ですが、学校帰りに当ピアノ教室(長崎市)に通ってくれているHちゃんが、夏休みの作品をもってきてくれました。 裏にも持ち手があって、弦と弓、音もしっかり調整していました。 「先生、きらきら星弾けるよ♪」 と演奏も披露してくれ、大大感激の私に、「先生、感動しすぎじゃ~」と笑われてしまいましたが・・・ ピアノを弾くだけが音楽ではなく、生徒たちがこんな風に音楽をいろんな角度から楽しんでくれていることに、嬉しくあたたかい気持ちでいっぱいになりました。









