クリスマス【長崎 リトミック ピアノ教室】
●クリスマス【長崎 リトミック ピアノ教室】 こどものためのリトミックピアノ教室 竹内です。 リトミッククラス、ピアノクラスは火曜日から曜日別ではありますが、それぞれの曜日合同でのクリスマス会を行っています。 明日のstep2クラスでクリスマス会レッスンも終わります。 皆の楽しそうな様子を嬉しく思いながら、それぞれのクラス今年最後のレッスンを迎えています。 そして、数日前にやっと、クリスマスツリーを飾った我が家。 今日は久しぶりに丸一日お休みだったので、子どもたちとクリスマスケーキを作りました。 アイシングクッキーは、発表会でのお土産をお願いした、リトミックの生徒さんのお母様、アイシングクッキーの先生にお願いしました。 子どもたちが、楽しそうに頑張って飾り付けしてくれました! こちらは↓パパの作品。 イチゴサンタクロース。 イチゴ残してて~と言うので、何するのかな? と思っていたら、ケーキを子どもたちと私で飾っている間に作ってくれていました。 私より器用。。。 この1年、教室のお母様方や、リトミック研究センターの認定講師の先生方が私の娘たちと沢山関わってくださいました。 先日のクリスマスコンサートでも、娘のことをきがけて下さったり、毎週私たち親子を支えてくださいました。 感謝してもしきれない程です。 いつもありがとうございます。 先日のクリスマスコンサートでも、娘のことをきがけて下さったり、毎週私たち親子を支えてくださいました。 感謝してもしきれない程です。 いつもありがとうございます。 今年もあと少し、子どもたちとゆっくり向き合う時間も大切に過ごしたいと思います。 皆様、素敵なクリスマスをお迎えください。