バレンタイン 【長崎 リトミック ピアノ教室】
●バレンタイン 【長崎 リトミック ピアノ教室】 こどものためのリトミックピアノ教室竹内です。 水曜日は時津カナリーホールにて、Step4クラスさん~中学生までのリトミック・ピアノのレッスンです。 14日バレンタインデーということもあって、私からもちょっとだけ友チョコを。 男の子には、本命チョコを(笑)用意していました。 が、Step4クラスのお母さまが、生徒さんたちにと、持ってきてくれたチョコにの方に、生徒たちは大喜び! おみくじチョコ!! 私も、やってみました! やっぱり中吉(大吉ひいたことないんです) このおみくじチョコ、各クラスの反応がとっても面白くて、今日はレッスン前にとても楽しかったです。 Step4クラスさん 「先生~どれが当たり??」 とまだおみくじがの意味が難しく、大吉が当たり~と喜ぶ姿が可愛かったです。 2年生 「いやっ怖いけん、ひきたくない!!」 となぜだが怖がる 2年生男子 4年生 「3回とも小吉やった~」と大吉がでるまでひいていた 4年生 (ひとり一回ですよ) 56年生 「お正月に、大吉じゃなかったけん、あんまりひきたくない」 と気が進まない5年生 中学生は、試験前でお休みだったので、残念でした。 生徒さんよりも、私が一番たのしかった、おみくじチョコでした。 楽しいチョコをありがとうございました!