講師の活動

講師の活動

リトミックコンサート~こころ~ 【長崎時津カナリーホール】

リトミックコンサートのチラシができました。 このリトミックコンサート、いろんなことをやっていきたい、と沢山の構想が私の頭の中にあるんです。 昨日は、とても素敵な先生との出会いがありました。 ~こころ~コンサートにもご出演を快諾してくださり、お話を聞くだけで、勉強になりました。 まだまだ、こうできたらいいな、という段階ですがまずはしっかり第1回目のコンサートを頑張りたいと思います。 そして、このチラシの素敵な花のように、ビオラで演奏します『春の小川』、溝田先生のご協力ののもと、ピアノ伴奏をアレンジ。 ビオラのとても優しいメロディーが、心に響きます。 小さなお子様と一緒に、生の演奏とリトミックを楽しんで頂けたら幸いです。 皆さまのご来場お待ちしております。

講師の活動

リトミックコンサート ~こころ~ プログラム

リトミック研究センター長崎第一支局 チーフ指導者 竹内夕雨子です。   リトミックコンサート ~こころ~ のプラグラムをお知らせいたします。    ・春の小川/ビオラ  ・おはながわらった/歌とリトミック  ・春メドレー/二重唱ビオラ   どこかで春が~春が来た~朧月夜~花  ・生まれてくれてありがとう/歌とリトミック     小さなお友達が泣いても、この広い空間なので大丈夫。 小さなお友達が立ち上がっても、、どこかに遊びに行っても、ロビー全体に音楽が聞こえてくるので大丈夫。 お子様連れで安心してお越しください。 リトミック研究センター講師陣によります リトミックコンサート~こころ~ 時津カナリーホールロビー 3月28日火曜日10:30~11:00 入場は無料です。 お時間がありましたら、お気軽に時津カナリーホールにお越しください。  

講師の活動

リトミックコンサート~こころ~

●時津カナリーホールでリトミックコンサート~こころ~を開催いたします。   リトミック研究センター長崎第一支局 チーフ指導者 竹内夕雨子です。   カナリーホールのピアノの隣に七段飾りが♪   この素敵な空間、時津カナリーホールロビーにて、3月28日火曜日10時30分より、リトミック研究センター講師陣によります、リトミックコンサート~こころ~を開催させていただきます。   入場は無料です。   心が育つレッスンを常に目標におき勉強をしていますリトミック研究センター講師が、お母様とお子様の心を通わせ、楽しく心に響く演奏をお届けしたいという思いのもと、準備してきました。   お時間がありましたら、お気軽に時津カナリーホールにお越しください。     ピアノとビオラの演奏、二重唱や、心安らぐリトミックで、親子で楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。     第1回目の出演は以下の4名です。   ピアノ・リトミック       竹内 夕雨子 ビオラ             溝田 雪代 声楽             出口 綾佳(長崎県オペラ協会所属) 長田 美和   プログラムの詳細は改めてブログでお知らせいたします。しばらくお待ちください。  

講師の活動

リトミック研究センター月例研修会 受講生のこえ

ディプロマB取得  A先生の声     先生の子供たちに対する温かい見方や、指導の切り口、沢山のことに毎回研修会で感動しています。   もっと早くから先生と出会って、もっと早くからリトミックの勉強をしていたらよかったと今更ながらおもいます。       リトミック研究センター長崎第一支局では、レッスンの見学実習もおこなっています。     ・・・・リトミック見学実習を終えて   先生のリトミッククラスを見学させて頂き本当にありがとうございました。   心癒される場で、ゆったりした中にお母さまがたや子供たちへの極め細やかな対応。  先生のご指導にまた感動してしまいました。   子供たちも、お母さま方も安心できる空間が生まれててるんだな~っと、先生マジックでした!   私も、先生にちょっとでも近づけるようになりたいと、さらに思いました。   それには努力しなければと自己反省しながら参加させていただきました。   貴重な体験ありがとうございました。     リトミックを学びたい方はこちら

講師の活動

リトミック研究センター長崎第一支局 指導資格認定試験

リトミック研究センター長崎第一支局 指導資格認定試験 リトミック研究センター長崎第一支局 チーフ指導者 竹内 夕雨子です。 日曜日は、指導資格認定試験の審査を山口第一支局 植山先生とつとめさせていただきました。 試験会場はいつもの研究会場のブリックホール練習室でしたが、試験を受ける先生方はいつと違う緊張された表情。私もドキドキしていました。 大人になってから受ける試験は、とても大変なことだと思います。 仕事、家事、育児・・・忙しい日々の中で時間を作り、試験に向けて努力してくださった様子が分かり、とても嬉しく思いました。 初級・中級・上級の先生方、お疲れ様でした。 今後も月例研修会でさらにリトミックを深めていっていただけると嬉しいです。 3月の研修会でまたお待ちしております。 ※3月26日の研修会場は、長崎駅前いきいき広場へと変更となっております。    

©竹内夕雨子音楽スクール

上部へスクロール